

きらめく舞台でまた逢えぬ 19

markさん、広告ありがとうございます。
大変間があいてしまいましたが、できました。



今回は春香さんが厄日という話。(厄日はPという事も……)
あのシーン、わざと見せないようにしたんですが、全部見たい方はpixivへどうぞ。

さて次回ですが、先に色々予定やらありまして、10月中にはあげたいと思います。

きらめく舞台でまた逢えぬ 18

やっと完成しましたー。


今回は難産でした。テキストやら編集やらよりも、立ち絵の抜き、改変がなぜかいつもより苦労しました。
りっちゃんの服縞々でやりづらい!

りっちゃんの誕生日に合わせたというわけじゃないですけど、りっちゃんメインの話なのでニヤニヤできれば幸い。

動画製作を挟んじゃったんで一時中断してたんですが、百合根Pの偶像町幻想百景の話をポツポツ書いてます。動画にはしないとは思うけれど、完成したらピクシブやらにアップできたらいいなーと。

第四次嘘m@s

できました!


アイマスと魔乳秘剣帖のコラボ動画のOPです。
第三次嘘m@sからネタは考えていたんですが、今回やっと作ることができましたー。
いやー、よかった。作れて満足です。

原作はこの夏アニメ化するそうなので、楽しみです!

最後5秒ほど切るの忘れたのはここだけの秘密。

きらめく舞台で、また逢えぬ 17

ほんとにやっと出来ました。



今回は紙クリではなく、全部aviutlで制作してみました。
少し前のaviutlの更新でテキスト周りの修正、強化がきてましたので、思い切って全部こっちでやってみました。

それとアイマス2をプレイしていて、画面をよく動く演出に感心したので、ならば出来る範囲で動かしてやろうと試してみました。

※アイマスロダが一時期使用不可になっていたようで(現在は復活しています)、私の作った衣装をDLできない状況だったらしいので、衣装を上げなおしました。

なんということでしょう

アイマス2はついやっちゃいますねー。
1周目 貴音 ノーマル(IA大賞のみ)
2周目 春香 ノーマル(IA大賞+2部門)
3周目 響  トゥルー(IA制覇)
4周目 貴音 トゥルー(IA制覇)

と、4周もやってしまいました。
だんだんとコツが分かってきたので、トゥルーエンドも見れるようになってきました。
貴音のトゥルーをリベンジでき、一息ついたのでさあ動画を作ろうとテキストを書いていたのですが……。

半分近くも書いておきながら、今更このシナリオが駄目なことに気が付きました。
使えないものになっちゃったので、ネタを明かしちゃいますが、バレンタインを絡めたネタを作っていました。

書いてる途中で、「そういえば前にもバレンタインネタやったっけ。あの時はどんな……あれバレンタイン?」

前にやった→今回もやる→バレンタインが2回→1年経っちゃう!?

今回もバレンタインネタをやってしまうと、動画内で1年が過ぎてしまい、「天海春香、17歳」「音無小鳥2X歳」になってしまうのです。

緩やかな時間の流れはあっても、1年はやりすぎだろうと思い、泣く泣くボツにすることにしました。
ネタが決まったときになぜ気が付かなかったんだろうと……。

さすがにこれ以上遅らせる事は自分でも駄目だなぁと思うので、急いで新しいネタと制作を。

それとお題で描きM@ster3が公開されました。



今回もガチありネタありアウトあり、どれも楽しいものばかりです!
プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
