スポンサーサイト


ノベマスPへ20の質問

さーて、そろそろ6話製作に取り掛かります。
今週SPも出ることだしね。
それはそうと、NyarlPのとこにあった質問に答えちゃうぞッ!



01 お名前をどうぞ。
罵りPです。

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
いつの間にかタグについてました。

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年11月21日です。

04 そのきっかけは何ですか?
ノベマスを知って、他Pのを見ているうちに作りたい気持ちが
ぶあはーって爆発したのでした。

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
吉里吉里とかNscripterでオリジナルを作ったことはあります。もちろん見せたのは仲間内だけでしたけど!

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
ほのぼのコメディ? Pがアイドル達に好かれるタイプのノベマスです。

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
今の作風を続けていけたらいいなーと。
まったく違う作風は、今のシリーズが完結してからやってみたいと思います。

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
このキャラクターにこんなセリフを言わせてみたい、
こういう場面を表現したいなーと思うところからストーリーを組み立ててます。
セリフや場面を思いついては、それをネタ帳に書きとめつつ作っています。

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
気をつけていることは、誤字脱字、立ち絵のズレなど。
何度も何度も見直してるのに誤字脱字……。
言うほどのテクニックはありませんッ!

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
最初は吉里吉里でやろうかと思っていたけど、すいぎんPの紙芝居クリエーターというオーパーツにより製作が楽になりました。エンコはaviutlです。

11 制作上苦労していることは?
時間をどう短くするかですねー。初めて作ったのが22分という長いものだったので、いかにいらない部分を削るか毎回苦労します。

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
他Pの作品を見ていて、話の組み立てやセリフ回しを注目するようになりました。
作る前はあずささん一筋だったんですけど、作ってからはどのキャラも好きになりました!

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
新作をアップして、「きてれう」ってコメントをもらえると「待っててくれたんだ!」と嬉しくなります。
幸いなことに、へこんだことはまだありません。

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
「ハルカード」は上手いこと言うなと思いました。

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
ノベマス:このジャンルにハマるきっかけになったタミP、ストP、ペドP、火星人Pですね。
ノベマス以外:ピカソP、慈風P、TPTP、てぴてP、ニ○スイPとかです。

16 他の製作者に聞きたいことは?
話の組み立て方と、どう時間を短くするか、かな?

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
京極夏彦の京極堂シリーズ。最近はあまり読んでないけど、恩田陸、スティーブンキング、ラブクラフトにもはまってた時期がありました。
ラノベでいいなら、片山憲太郎、倉田英之(ROD最終巻まだですか!?)
今野緒雪、ヤマグチノボル等々

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
アニメ:ROD(OVA)まさに紙アニメ。
まんが:CLAMP作品、 吉崎観音作品、ジョジョ、ヨコハマ買い出し紀行、
     最近だと、つぐもも
映画:ビルとテッドの地獄旅行、VERSUSとかも好きです。
ゲーム:ドラクエ?、グーニーズ。この二つはガチですね。
     九龍妖魔學園紀も好きです。
テレビ:今んところはこれといったのはないです。
     チャンネル変えて面白そうなのだったら見ます。

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
特になし!

20 最後に一言どうぞ。
最近ののワさんが可愛く見えてきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
