スポンサーサイト


恋の暴走トライアングル1~2

初めに、DianaP、もじゃさん、因幡少将さん、霧雨P、百合根P、CMに広告をいただいてありがとうございます。

さて、シロP、おぱマPとの連作『恋の暴走トライアングル』できました!

タイトルの通り、暴走しておりいます。

第一弾のシロPも併せてご覧くださいませ。


以下、作ってみた感想など

最初はいつもと同じようにメッセージウィンドウ+立ち絵に一枚絵が1~2枚……と考えていたのですが、
あれもこれもと一枚絵を描いていたら立ち絵排除、紙芝居風になりました。

登場人物があずささんと千早の二人、加えてあずささん視点なので丁度いいかなーと。


動画の組み立ても紙クリでと思っていたのですが、シロPにAviutlは色々出来るよと教えてもらい、エンコでしか使ってなかったAviutlをやってみることに。

初めてこれで編集してみたんですけど、機能満載で驚き。
教えてもらった動画を参考に、試行錯誤でやってみました。

最後のシーンはカメラ制御でぐわーっとやってみたかったんですが、カメラ制御は他よりも少し難易度が高くて、理解&使いこなすにはちょっと時間が足りずに諦めました。
初めてAviutlを使ってみましたが、自分の思い描くものに近づけたので満足度は高いです。

内容に関しては、一度突き抜けたあずささんをやってみたいと思ってたので、今回はそっち寄りにしてみました。
あずささんと千早のラブラブイチャイチャ動画とはちょっと違いますが、こういうのもアリかなと。

とまあ、簡単ですが感想でした。
いつもとは違うあずちはが出来たので、作っていて面白かったです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
