

シロPのリクエスト

消えた苺大福、方言m@sterは楽しんでいただけてるでしょうか。
方言の良さはイントネーションにもあると思うのですが、動画にするにはそれは無理だったので各自脳内補完でお願いしますw

コメントも方言でしていただくと、より楽しさがアップするかもしれません!

准将P、広告していただいてありがとうございます!

さて、ここから本題。
ツイッターでシロPが「グロンギ語訳も見たい!」と言っていたので、載せる事にしました。
ついでにボンガロ語訳も載せておきます。

確かグロンギ語訳は母に聞いて訳したとボンテリPが言ってたような気がします。

それでは以下訳。
○プロデューサーさんが買ってきてくれた、いちご大福がなくなったんです
大福はいったいどこだ!?
ムソゼゼガガガンガバデデビセブダ、ギヂゴザギズブガバブバダダンゼグ

○だから食べようと思ってたら無くなってたんですよ!
そうさ……わたしはだれにも負けねぇから……いままでも…… そしてこれからも……
 ぜったいだれにも譲らねぇから!!

ザバサダデジョグドゴロデデダサバブバデデダンゼグジョ

○折角のプロデューサーさんのおみやげ。独り占めしたいから隠しておいてあとでこっそり……
へ・・へへ・・なんか 変だな おみやげを前に身をさらしてんだよな なのになんだこの感じ・・・
 闘(や)れば闘(や)るほど心が やすらぐこの感じ・・ なんか わすれてた・・
 このなつかしいような気持・・・・ この闘いは・・父さんと食事(やってた)ころ あの闘(にお)いがする!!

ゲババブボムソゼゼガガガンボゴリジャゲ。ジドシジレギダギバサバブギデゴギデガドゼボゴゴシ……

○まーまー。そんな、小さい胸とか穴とか、どうでもいいじゃない
いつも小汚いあなたと顔をあわせているからな あなたの体は知っているつもりだよ
ララララ。ゴンバ、ヂギガギルベドバガバドバ、ゾグゼロギギジバギ

○あずささんこそ胸に隠してるんじゃないですか? 大福みたいにぶよぶよ膨れてますよ?
あなたこそ服を破り捨てて胸に隠すとは、まるで知性をかんじませんよ
ガズガガンボゴルベビバブギデスンジバギゼグババ? ザギズブリダギビヅジョヅジョズブセデラグジョ?

○今日プロデューサーさんに、あーんしてもらおうと思ってたのにっ!
あらゆるアイドルがわたしにひれふす!!
 わたしこそがアイドルマスターの頂点(ヒロイン)に君臨するのです!!!

キョグムソゼゼガガガンビ、ガガンギデロサゴグドゴロデデダボビッ!

○雪歩もそれくらいやったほうがいいんじゃない? いつも穴に埋まってるんだし
ようしやっちゃえ雪歩! 泣かしたれやーっ!!
ジュビゾロゴセブサギジャダダゾグガギギンジバギ? ギヅロガバビぐラデデスンザギ

コメント

非公開コメント

プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
