スポンサーサイト


久しぶりに動画紹介するよ!

面白そうな動画が出てきたので紹介でもしてみようかなと。

その前に。
umahomeさん、もじゃさん、シロP、宣伝していただいてありがとうございます。
宣伝していただくと、作ってよかったと思うとともに、本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

13話のシナリオも考えておりますよ!
どんな話にしようかとあれやこれやと妄想しています。
ごみゅますもやらないとなあ……。


それじゃあ紹介していきましょう!
最初はこちら。パペットP

シロPのリク生で知ったのですが、妖魔夜行でほいほいされました。

妖魔夜行っていうのは、現代日本で生活する妖怪達をテーマにしたTRPGです。
これはゲームマスターもプレイヤーも両方やりましたねー。いやー、懐かしい。

雪歩は雪女、律子は死神、春香は変身超人、パペットPは赤マントの妖怪をやるみたいですね。
キャラ紹介が終わって、次回くらいからセッション始まるみたいなので、今から見ても間に合いますよ!

妖魔夜行はノベライズもされているので、良かったら読んでみてくださいね。面白いですよ。

次はこちら。栗枕秀こP


私も動画でBGMを使っている、九龍妖魔學園紀ですよ!
九龍は学園伝奇ジュヴナイルというジャンル(?)のPS2ゲームです。

このシリーズ、以前も連載していて見ていたのですが突然全部削除、それ以来更新もなかったのですが、ついに復活!

学園に転入してきた主人公。学園の地下に広がる遺跡に潜り、仲間達と超古代文明の謎に迫っていく!っていうのがストーリです。
こちらも最新話が2話目なので、追っかけられますよ。

ちなみに九龍はこんなゲームです。全編シリアスじゃなく、笑えるネタもありますよ!

■あんまり見すぎるとネタバレになっちゃうので注意

そしてスウィートP

ずっと待ってた! 二部開始!
予告編から興味を惹かれ、毎回楽しみに見てたんですが去年の7月に1部終了。
関連動画の最終投稿が12月だったので、五ヶ月振りの再開です!

間宮邸に来たアイドル達が屋敷に閉じ込められて……というのは、元のゲームと同じストーリーですね。
それしにしてもこのシリーズ、回を追うごとに編集やビジュアルがどんどん上手くなっていくのもすごいです。
最初はゲームのままのキャラグラフィックでしたが、最終的にはちゃんとアイドルになっていたりします。

今後の展開が楽しみですね。マイリストはこちら

最後はボン太くんP

説明するよりは、見てもらったほうが早いでしょう。
続きが楽しみです。

以上、紹介でしたー!

■追記
motaP

トレーラーでこれとは……。早く本編が見たいです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
