

デビドル4話

できましたー


なかなか作業に当てる時間が取れず、3話から間が空いてしまいました。

自分の作業でなにが一番時間かかってるかなーと考えてみると、立ち絵ですね。
基本的な立ち絵は一通り揃ってはいるんですが、それでもこの場面にバッチリな表情やポーズがない、といったことがあるので、その都度作っているんですね。

立ち絵を作る場合でも、なるべく汎用的にどんな場面でも使えるようなものをと思ってるんですが、半分くらいはその場面専用だったりします。

動画を作るに度にこれがほぼ毎回ありまして、製作進行を遅らせてるんですねえ。

というわけで、自分の年内にアップする動画はこれが最後になります。
5話は来年1月の中旬あたりを目処に作っていきたいですが、いくつかやる事がたまっているので、そっちの進行状況次第でしょうか。

1月中には出す予定ではいます。

デビドル2話

おまたせしました、2話です。


普通の会話パートが多いので、モンスター分少なめです。
そのかわり、次は多いと思います。というかモンスター出っ放し!

2、3話と話は続けて一気に書いてしまったので、あとは立ち絵やらなにやらを作れば完成しそうです。
立ち絵も少しは作っちゃってるんで、まあ早いうちにできると思います。

デビドル1話

1話完成しました。


遠州さん広告ありがとうございます。

この回はほぼあずささんしか出てこず画面に変化が少ないので、そこをどうするかちょっと難しかったですね。
前からなんですが、動画を作るたびに立ち絵をよく作ってたので、今回もあずささんは差分含め20ほど作りました。

やはりほっぺたを膨らませたあずささんは是非作らないとね!

それと、あの特徴的な効果音は、めんそーれPに協力してもらいました。
前にそういうのを作っていたので、何かいいのないですか?と聞いたところ、「よっしゃ、30分待ってくれ」とわざわざ録りおろししてくれました。ありがとうございます。いいインパクトになりました。

次も早く作りたいとは思いますが、こちらの企画に参加しておりまして


締め切りの関係で少し遅れそうです。

魔界系アイドル デビドル

動画を作りました。



きらめく舞台でまた逢えぬ終了後、また何か作ろうとネタを探していたところ、落書きで描いた悪魔あずささんにティンと来て、これでいこうと作り始めました。

また逢えぬが1話完結だったので、今回は続き物にしてみました。
性格も前回のは思いっきり変えていたので、今度のはほぼ原作準拠。多少ぶれるかもしれませんが、まったく違うってことはありません。

アイドル達の正体もすべて決定しています。(決定しないと話が作れませんが)
最後まで悩んでたのが真だったかな?
まあその辺は、話が進んだところで色々ブログでも書いていきたいと思います。

それと、動画のサイズを新しい864x486で作りました。ので、原宿で普通に見ると、ちょっと小さいかもしれません。
フルスクリーンにすると丁度いい、もしくはZEROで見るといい大きさで見ることが出来ると思います。

アイドルマスター 『きらめく舞台でまた逢えぬ』 20

できました。


そして突然ですが最終回です。
突然といっても、作ってる最中に「よし、終わりにしよう」と思いついてのではありませんよ?
今年の最初くらいに、デビューした11月21日あたりで終わらせようかなとは考えていました。

(ですがイラストを描いても描いても満足がいかず、結局21日には間に合いませんでした。)

更新速度も月1~と長めですし、何より動画を作り始めてからけ三年ほども経っておりましたので、丁度いいかなぁと。

内容に関しては元から1話完結で、続き物ではなかったのでいまいち盛り上がりに欠けるようですが……。
話はここで終わりますが、765プロはこれからもあんな感じです。

このシリーズはこれで終わりですが、やってみたいネタはまだあるので作っていきたいと思いますー。

プロフィール

罵り

Author:罵り
ノベマスとか作ってます。

リンクフリーです。
報告いただけると、
そちらにも魔の手が伸びます。

Twitter

メールは
she_is_a_flatchestあっとyahoo.co.jp





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
